鈴木製本の風景

ななめリングノート、見本帳、特殊製本の制作現場から

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインのひきだし

厚みが4㎝にとどきそうなこの本に、鈴木製本も参加しております。 B5規格のところ、せっかくなので普段のノートサイズのA5で参加いたしました。 印刷加工連のほかのメンバーのページも、他の特集も興味深いものばかりですので、 時間をかけて読みたい1冊で…

ななめリングメモ 取扱店について

2月10日発売の雑誌、クロワッサン(マガジンハウス)に 印刷加工連の、ななめリングメモを掲載いただきました。 エッセイスト平松洋子さんのコラムで「最強の使いやすさ」と ご紹介いただいております。 ありがたいことです。 また、それに伴い全国から反響…

伊勢丹 本日まで

デザイナー藤田さんの展示にうかがいました。 蝶のようにディスプレイされたドローイングが表紙のななめリングノートをはじめ、 原画や歴代のCD、限定アナログ盤もありました。 新宿伊勢丹 本館3階、本日9日(火)までです。

うつくしい絵のななめリングノート 新宿伊勢丹にて

NujabesやCalmのCDジャケットなどをデザインされた デザイナー藤田二郎さんの個展にあわせ、 オリジナルのななめリングノートを製作させていただきました。 藤田さんの描かれた図案が表紙となっていて、とても華やかです。 個展は、2月3日(水)から9日(火)ま…