鈴木製本の風景

ななめリングノート、見本帳、特殊製本の制作現場から

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒグチユウコさん のポストカードブックを制作しました

遅くなってしまいましたが、このようなすてきなお仕事に かかわらせていただきました。 www.instagram.com 絵を描かれたヒグチさんは鈴木製本にいらした際、 断裁に見入って撮影までしてくださいました! 増刷も決まり、身を引き締めてのぞみます。 数か月前…

丁合機にもぐって調整する専務

鈴木製本に怒涛のカレンダーの季節がやってきました。

印刷加工連PV そして週末は TABF です

印刷加工連のHPにて、PVを公開しました。 すてきな音楽とともに、ひとが紙で文房具をつくる風景がご覧いただけます。 ぜひぜひじっくりとご覧いただきたいです。 たわしを使って寒冷紗をまく、わが社の社長もぜひ そして、鈴木製本が昨日無事作り終えた 新作…

すてきな本が出来上がりました

アイディアのつまった2種類のリング製本を制作しました。 右の形も実はリング製本で、裏にだけリングが見えるものです。 内側に生地が使われてある表紙貼りで、さらに箔押しで非常に箔がつきました 左の形は、1枚目に裏打ちした生地がぺらりとついています。…

木材の断裁

ある日 くるくると丸めて運びこまれた、いろいろな種類のうすい木材は 断裁にかけられ 名刺サイズになって、鈴木製本をあとにしました。