鈴木製本の風景

ななめリングノート、見本帳、特殊製本の制作現場から

キャベツ畑

皆さん、こんにちは!

久しぶりの投稿になります(;゚ロ゚)

季節もすっかり春ですね!

本日は、季節にあったホットな情報をお送りしま~す。

                                         ではでは早速!断裁機にてキャベツの千切り開始!色も良く新鮮ですね~!

f:id:suzukiseihon:20180409170138j:plain

それをくしゃくしゃに丸めて…!

f:id:suzukiseihon:20180409170453j:plain

袋詰めして段ボール梱包→いよいよ全国へ出荷!

でっ!ではなく…!

f:id:suzukiseihon:20180409170558j:plain

断裁機の刃を新しいものに替えて、刃先を慣らすために柔らかい色上質を細かく切って

いるところです。(いきなり硬い紙を切ると刃先が痛んでしまうため)

その切った紙を捨てるのは勿体ないので、荷物を送る時の緩衝材として再利用してます!

弊社では環境に配慮した工場を目指しております!